気まぐれカラスの気まぐれカメラ

ヤフーブログから移転してきました。よろしくお願いします。

soraかさいの紫電改と97艦攻 キャッと驚く山猫家

何度目になるのか、兵庫県加西市の「soraかさい」を訪問。

 

 

以前は第1、3日曜日だけの公開でしたが、

いまや月曜日だけが休みというフルタイムの態勢になってます。

しかし、動画で「しでん、かい」と言うのやめて欲しいな。

 

プラモで見る九七式艦攻紫電改

 

俳句の投句箱です。そちら自慢の人も来られよ。

 

 

土産コーナーも充実しています。

 

 

これだけ買ってしまった。

 

 

 

soraかさいの近くにあるレストラン「山猫屋」

ライダーに人気で、そんな着飾った人達の間にこんなショボジイが入るのもおこまがしくて今まで遠慮していましたが、喰われるわけでなし、思い切って入ってみました。

山猫ってワイルドキャットですよね。

 

米海軍のグラマンF4Fワイルドキャット

 

 

オーナーが猫好きで、実はグラマン宮沢賢治とは何の関係も無いそうです。

それにしても、猫よりもバイクと車に対する拘りが強そうに見えますが(笑)

 

 

合衆国陸軍さんのバイクが目立つ。

 

 

生姜焼きカレー・シングル150g。

老生にはオーバーキャパなのですが、旨いので完食しました。

ダブルは300gです。

高齢化に合わせてもうちょっと軽いメニュー考えて下さいませ。

ではまた